「ワインハウス サノヤ」のパスタランチ『イカとベーコンのペペロンチーノ』(枚方市三矢町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回が食べてきたのは三矢町にある……

WINE HOUSE SANOYA
(ワインハウスサノヤ)

のパスタランチ イカとベーコンのペペロンチーノ1100円税込です!
※価格は2020年1月31日時点のものです。

20200131-13
パスタ+サラダ+コーヒーor紅茶のシンプルなセット。

パスタとサラダは週替わりの2種類から選べて、今回はフルーツサラダイカとベーコンのペペロンチーノを選びました。
(写真には写っていませんが、食後のコーヒーor紅茶付きです)

ちなみにもう1種類の週替わりサラダは豆腐のサラダで、パスタはツナとキノコのトマトソースでした。

20200131-25
つべこべ言わずに感想を言うと、

ベーコンを噛み締めたときの旨味がジュワ〜ッ!
そしてベーコンの旨味が染み込んだオイルがジュワ〜ッ!
なパスタでした。

彩りのキレイな具材もたくさん入っているんですが、ベーコンの旨味とよく絡む〜!!
細切れの唐辛子は無いですがちょっとピリッとして後から食欲をそそります!

20200131-2
こちらはフルーツサラダ。
フルーツ入りのサラダに馴染みがなくてどんな感じかと思ったんですが、大正解でした!

この一皿にたくさんの種類のフルーツが1個ずつ入ってて、フルーツ好きの私はプチ感動…!
(覚えているだけでも、リンゴ、パイナップル、ピンクグレープフルーツ、マスカット、ブルーベリー、ラズベリーは入っていました)

ドレッシングもあっさりめでフルーツともサラダともケンカしない感じで、美味しかったです。
毎朝これでビタミン摂取したい!!

20200131-3
メニュー。(その他のメニュー:2 / 3 / 4)(ワインリスト→1 / 2
チーズフォンデュセットでは、フルーツも提供されているそうです。

ランチのパスタ同様、ワインも週替わりで10種のラインナップが変わるそう。
グラスワインでそんなに選べるってなかなか無いんじゃないでしょうか。


20200131-20
外観。ここと反対側の歴史街道沿いから見ると酒屋さんになっているお店です。

◇ WINE HOUSE SANOYA(ワインハウスサノヤ)

住所
大阪府枚方市三矢町3-16

電話番号
072-844-4414
営業時間

ランチ :11:30-13:30(L.O.)
ディナー:17:30-20:0
0(L.O.)

定休日
火曜日 / 第1・3月曜日

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)


◆関連記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?