「草々徒グリル」の『しめじとベーコンのわさびクリームソース』『国産地鶏のグリル』など【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】。
今回はおさや@ひらつーとくら@ひらつーと中学時代の友達女子3人で・・・

枚方元町にある
草々徒グリル
に行ってきました

え?草々徒ってランチとカフェのお店じゃないん!?

そうなんです〜、ディナータイムが11/20からスタートしたんです!
先日の求人記事を見て知った方もいらっしゃるかもしれません。
ちなみに今も募集中だそうですヨ!私も身体が2つあったら働いてみたい憧れのお店…!)

早速、今回はいろいろ食べてきたのでいくつかご紹介します!
*価格は2015年11月21日時点のものです。  
草々徒グリル-5
しめじとベーコンのわさびクリームソース(900円)+税

「わさびクリーム」って変わってる!っていうことでこちらを注文してみました。
生パスタ!何と表現すればいいのか、とんでもなくモチモチなんです!濃厚に絡み合ったクリームソースはほんのり辛すぎない適度なわさび風味。これはクセになります!
大きなしめじとジューシーなベーコンも合っていて、トッピングのたっぷりの海苔がいい具合に和風にしてくれます。
草々徒グリル-2
たっぷりきのこのアヒージョ(550円)+税
アッツアツのたっぷりオリーブオイルの中にしめじやエリンギ、しいたけなどのきのこがこれでもかって言うくらいたくさん入っています!トッピングのネギもめっちゃ合います。バケットと一緒に食べるともう最高!なんぼでも食べられます。

草々徒グリル-1
草々徒サラダ~柚子胡椒ドレッシング~(650円)+税
具材はたっぷりのシャキシャキ新鮮な水菜と、なんとパセリが飾りではなくって中に一緒に混ざってるんです!苦手な人もきっと美味しく食べられちゃいます。トッピングはミョウガ。斬新ですよね〜。あっさりした柚子胡椒のドレッシングで和えてあります。

草々徒グリル-3
国産地鶏のグリル モモ肉のゆず胡椒添え(800円)+税
皮がパリっとしていて香ばしいお肉。食べるとめちゃ柔らかくて、肉汁が口の中に溢れて思わず笑顔になってしまいます。柚子胡椒と塩をお好みで自分で付けるようになっているのもありがたいです。
添えられた野菜も色合いがキレイ。上に乗ってる葉っぱ、伺ってみるとなんと淡路島から仕入れている人参の葉っぱだそうです!木のボードで出てくるのもオシャレ〜

ちなみに、淡路島から仕入れられているお野菜がいろんなメニューに使われていますので合わせて要チェックです!

草々徒グリル-6
さつまいものバニラアイス添え(500円)+税
あつあつのさつまいもにさらっとした口当たりのアイスクリームがめっちゃ合います!カロリーが気になる人もこれならば大丈夫!?食事の最後におすすめです。

などなど、めちゃくちゃたくさんのメニューがあるので何回も行きたくなります。

内装はこんな感じ!
草々徒グリル-7
以前は雑貨コーナーでしたが全てなくなって大きなテーブルといすが並んでいます。カリモク家具のオシャレなソファも。どの席に座るか迷っちゃいます。

草々徒外観-1
外観はこんな感じ。あったかい暖色のあかりが目印です。ランチのときの自然光がたくさん入ってくる素朴な感じとはまた違う、ちょっと大人な雰囲気。

個人的には、もちろん友達や職場の人とふらっと晩ご飯食べに行きたいっていうのに加えて、「今日はちょっと疲れた、つくるのはしんどいけど身体にいいちゃんとしたご飯を外で食べたい」そんなとき・・・に利用したい!ひとりでも全然入れてお酒も飲めるリーズナブルなお店が出来て嬉しいです。

ビール(中)が1杯400円、赤ワイン・白ワイン・サングリアもグラス1杯350円って驚きますよねー!もちろん、カクテル、チューハイ、日本酒、いろんなボトルワインなども楽しめます。

この辺りは晩ご飯を食べられるお店があんまりなかったので、近所の方や職場が近い方は特に気軽に通いたくなるお店になりそうです!一人暮らしのあなたにもおすすめ。

◇草々徒(そうそう)
住所
枚方市枚方元町1-18
電話番号
072-846-2811
禁煙/喫煙/分煙
全席喫煙可

【ランチ・カフェ】
■草々徒sousou.
営業時間
11:00-15:00(L.O 14:00)
【日曜・祝日月曜のみ16時まで営業(L.O15:00)】
定休日
月曜日(祝日の場合は営業)

【ディナー】
■草々徒 グリル
営業時間
17:00-22:00(L.O 21:00)
定休日
日・月曜日

※営業時間・価格等は記事作成時点での情報です。
詳しくはお店に直接ご確認ください。
価格は2015年11月21日時点のものです。

MAP


◆関連リンク
これまでのおさや@ひらつーのグルメ
草々徒関連の枚方つーしん記事
ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー