「たかばしラーメン」の『炎ラーメン』(枚方市新町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】の番外編、【ひらかた辛麺with炒飯】!名前のとおり辛い麺と、あれば炒飯を注文してくるプチ企画です。

今回ガーサンガーサン@ひらつーが食べてきたのは、市駅の北口ロータリーからすぐ近くにある…

たかばしラーメン 枚方店」
炎ラーメン』の炒飯セット(1058円税抜)です。

名称未設定-1812281
見た目だけならただの醤油ラーメン。

名称未設定-1812281-2

辛さには後からくるタイプと先にくるタイプとかあるともうのですが、これは後者の方。

ピリ辛の速攻アタックを喰らいます。見た目だけで判断してはいけません。食べ進めて行くたび、このあっさり目のスープの内に秘めているを感じます。

元祖ラーメンの味にピリ辛がうまい具合に融合していました。

あと僕の地元の京都にある「第一旭」というラーメン店の味に似てるなと思ったら、「第一旭」ってたかばしラーメンの源流だったんですね。(→公式サイト

そんなわけでラーメンの辛さは☆☆★★★

名称未設定-1812283
こちらの炒飯。家では作れない味!パラパラ美味しい!!

見た目では
判断できない
その炎!

あっさり目なので、お酒など飲んだ後の締めにちょうどいいラーメンだと思います!

お店のメニュー↓
名称未設定-1812284

名称未設定-1812285
お店の外観。1度グルメにしたことがあります
2010年にオープンしました

◇ たかばしラーメン 枚方店

住所

大阪府枚方市新町1-2-10枚方テイクスリー1F
営業時間
11:00~25:00(L.O.24:30)
定休日
無休
電話番号

072-843-8400
駐車場

リンク
公式サイト/食べログ

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?