「てっぱん」の『ミックスモダン』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で行ったお店を紹介するひらつーグルメ。今回は
カトゥーカトゥー@ひらつーが食べた養父西町にある…

お好み焼き・たこやき屋
てっぱん

ミックスモダンです! 
*価格は2018年1月9日時点のものです。

てっぱん-7
ミックスモダン
500円(税込)
てっぱん-3
たこ焼きもあります

てっぱん-5
メニュー
40年前から30円ほどしか値上げしていないとのこと

てっぱん-8
店内はカウンターのみ

てっぱん-6
外観のようす

養父西町にあるテイクアウトもできるお好み焼き・たこ焼き屋さん。

元々は黄金野にあったお店で、現在はお母さんが引き継ぎ40年以上続く老舗。
現在の場所に移転してからも17年経つそうです。

お昼前におじゃまして、ミックスモダンをいただきました。

甘すぎないソースがキャベツや生地の甘みを惹き立て、かなりのボリュームがあったのですが、最後まで飽きることなくアツアツの状態でいただくことができました。

お母さんに話を聞くと、お店のことよりも『枚方でダウン症などの障がいを持った人たちがもっと働ける場所や活躍できる場所を作って欲しい』とのこと。

常連さんのダウン症の息子さんが、一般の企業に就職されて真面目に一度も休むことなく働いていることも、もっとたくさんの人に知って欲しいとおっしゃってました。

京都府立八幡高校では、ダウン症児者レスリング大会も主催されているそう。(→第5回わくわく関西カップのようす日本ダウン症協会HPにはダウン症について詳しく紹介されています。

人情あふれるお母さんがおひとりで切り盛りするお店には、お昼には小学生からおばあちゃんまで常連さんで満席に。

ゆっくりと時間があるときに訪れるのがオススメのお店です。

◇てっぱん
住所
枚方市養父西町23-34
営業時間
11:00〜19:00
定休日
月曜日
TEL 
072-855-7734

※営業時間・価格等は記事作成時点での情報です。
価格は2018年1月9日時点のものです。

MAP


◆関連リンク