「UZU」の『モンブラン アップルパイ』〜食べ方レクチャー付〜【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】。

今回はくら@ひらつーがくずはモール ダイニングストリートにある

UZU(ウズ)
に行ってきました

おさや@ひらつーとくら@ひらつーの2人で密かに進めているモンブランシリーズ第三弾

今回ご紹介するのは・・・
くずはモール-10
モンブラン アップルパイ(ドリンクセット) 
1,260円(税抜)
*価格・メニュー内容は2016年10月5日時点のものです。
くずはモール-12
上から。
くら「どうやって食べてやろうかしら!」(上から目線のくら)

特別企画!アップルパイの食べ方レクチャー

以前、3,000円呑みの企画でくずはモールにあるHOMELLAに行った時にもアップルパイを頼んじゃいました。(目の前でファイヤー!?仕事帰りにテンションMAXなメキシコ料理)

ホメラ-95
▲UZUとHOMELLAは同じ系列のお店なので、どちらのお店でもアップルパイを食べられるんです。(お店によって、アップルパイにかけられるソースが違います)

この美味しそうなアップルパイ 初めて食べる時は、どうやって食べるのか悩みませんか・・・? HOMELLA記事で紹介しそびれてしまった、くらオススメ自己流の食べ方があるので、今日は皆さんに教えちゃいますね。



くずはモール-17
まず、アップルパイの真ん中らへんをナイフとフォークでチェック!

くずはモール-21
実は切れ目が入っているので、簡単に2つに分かれますよ。

くずはモール-26
上にアイスが乗っかっているので、そのアイスを半分くらい取って・・・

くずはモール-28
何も乗っていない方に乗っけます。アップルパイは焼き立て・ホカホカなので、ナイフでアイスを押し付けるといい感じに溶けます。

くずはモール-34
このまま一人で食べるもよし、仲良く二人で分けるもよし!さぁ召し上がれ



モンブラン アップルパイの感想

UZU、HOMELLAのアップルパイは大好きで、普段からよく食べに行くのですが、今回は期間限定でモンブラン アップルパイがあるという情報提供をいただき、すぐに食べに行っちゃいました(あわびかずのこさん、情報ありがとうございました。)

くずはモール-15
アイスの回りにかけられているモンブランクリーム。色を見ると少し茶色が濃くて、思った通り栗感がしっかりと感じられるモンブランクリームでした。

焼き立てでホカホカ、サックサクのアップルパイに、冷た〜いアイスクリーム、そして濃厚モンブランクリームを一緒に食べると・・・もう幸せ間違いなし。

お皿にあしらわれたチョコレートソースも絡めて食べると更に相性バツグン。

「このアップルパイ、私にはちょっと大きいかも・・・」と思うかもしれませんが、意外とペロリと食べれちゃうので是非チャレンジしてみてくださいね

くずはモール-38
お店の外観。

今日ご紹介したモンブラン アップルパイは期間限定で、なくなり次第終了との事!気になる方はお早目にどうぞ〜

◇UZU
住所
枚方市楠葉花園町15-1 本館ダイニングストリート1F
電話番号
072-857-8046
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
無休 
その他
喫煙可・ペット同伴可・テラス席有り
関連リンク
公式サイト
ひらつー編集部が選ぶくずはモールで食べておきたい6つのお店
※営業時間・価格等は記事作成時点での情報です。
価格は2016年10月5日時点のものです。

MAP


◆関連リンク
これまでのくら@ひらつーのグルメ

ライター:くら くら