フリーランスデビューしたけど自宅は全然集中できへん!さまよい続け見つけたコワーキングスペース「ひらば」枚方公園駅徒歩4分!【ひらつー広告】

ひらばPR-3
この夏私はサラリーマンを卒業し、念願だったフリーランスになった。

毎日の満員電車に深夜まで続く残業、上司に理不尽なことで責められる・・。そんな職場環境から抜け出し、これからは型にはまらず自由な人生を送るべく一大決心をしたのだ。

ひらばPR-6
時間や場所も気にせず自分のペースで仕事をやりつつ、フリーランスとして成功すると意気込んでいたものの、現実はそう甘くはなかった。

ひらばPR-8
仕事に打ち込もうとするが、自宅というプライベートな空間での仕事は色んな誘惑が私を襲ってくる。

ひらばPR-11
全然集中できへん!!

ひらばPR-64
私は自宅での作業は諦め、自分にぴったりの仕事場を探し求め外に出ることにした。

ひらばPR-50
リラックスできる環境と言えばやはり河川敷だろう。川とたくさんの緑に囲まれたこの場所は最高じゃないか。そう考え、私は早速パソコンを開いた。

ひらばPR-61
一人寝そべってパソコンをする姿はただの不審者にしか見えない。何より作業がしにくく、直射日光が私の頭部にあたりまくりで集中できない。ここでは仕事にならない・・。

ひらばPR-46
次に向かったのは小さな公園。平日の午後は人もいなくて、集中できそうだ。
ここなら日陰もありさっきの河川敷よりかはマシだろう。。

ひらばPR-19
ベンチでもない。

ひらばPR-33
すべり台でもない。

ひらばPR追加2
ジャングルジムはデスクっぽくできるけどなんか違う。

ひらばPR-47
ていうか、めっちゃ暑い・・!!

ひらばPR-39
私は外での仕事は諦め、水分補給ののち自宅で仕事ができそうな場所をネット検索することにした。

ひらばとの出会い

ひらばPR-5
とりあえず「枚方」「ワーキングスペース」のキーワードを入れて検索してみると、

ひらば検索
枚方つーしんが運営するコワーキングスペース「ひらば」というものを発見した。

ひらばHP
コワーキングスペースというものらしく、そこで気兼ねなく仕事ができるらしい。河川敷が一望できる場所にあり、アットホームな雰囲気みたい。

コワーキングって?

ひらば検索2

コワーキングスペースって馴染みのない言葉だったので調べてみると、
図書館のようなオープンスペースに、利用者の人たちが各々仕事したり交流する場所のようだ。
(→Wikipedia

コワーキングスペース「ひらば」の利用までの流れを見ると、
コワーキング申し込み方法
3つのステップだけで利用ができ、ステップ1と2の見学・体験と面談・契約はまとめてできるよう。
早速お問い合わせフォームから申し込み、ひらばへ行くことに。

鍵屋
枚方公園駅から徒歩4分にある鍵屋別館。
この4階にひらばがあるらしい、何だかいい感じの建物じゃないか。

地図はこちら▽

コワーキング-24
4階まで上がると、左手には枚方つーしんの壁掛けの絵があり、

ビジター-3
右手の部屋が目的地のようだ。

ひらば-1
なんだ!この不気味なキャラクターは!きっとあやしい場所にちがいない・・。

ビジター-11
警戒して室内に入るとニコやかな笑顔で迎えられ、(めっちゃアットホームや)

ビジター-22
ひらばの各スペースについて案内された。

ひらば-1
すでに何名かの人が利用していたのだが、例えるなら部活で他校へ行った時に感じるナゾに相手校の選手が強く見えるように、仕事してる人たちが強そうなビジネスマンに見える。

そんなことより木のぬくもりが感じられるこの広々としたスペース!

f746560a
しかも、河川敷が一望できて最高じゃないか!
こんな景色を見ながら仕事ができるなんて最高にちがいない!

クロ-20
ここが私の居場所だと確信した。

見学が終わると面談へとうつり、
ひらば2-1
面談と聞いて構えていた私だが、利用用途やどんな仕事をしてるかなどフランクな感じで話は進み、

ひらば3-1
ようやくこれで申し込みは完了。いよいよ今日から俺はひらばデビュー。

ひらばPR-49
あの炎天下で過ごした時間とはおさらばし、

ひらば-2
おしゃれでアットホームな仕事場でステキなワークライフを過ごすぞ!

私がひらばライフをどう過ごしていくか。また機会があれば紹介するかもしれません。

▶︎「ひらば」に関する詳細・お問い合わせはこちら↓
20160721ひらば-9
枚方つーしんが運営するコワーキングスペース「ひらば」ホームページ

▶︎関連リンク
ひらば関連記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?