子育てのイライラを解消しよう♪年内最終!大人気子育てイベント開催【ひらばイベント】

これからひらばで開催されるイベント情報をお知らせします!
ひらば親睦会バナー
(ひらば会員限定イベント中のようす)

ひらば
ひらば」とは、枚方つーしんが運営するコワーキングスペースのことです。枚方公園駅から徒歩4分の鍵屋別館4階・5階にあります。 

▷今回ご紹介するひらばのイベント
(11/26) 子育てのイライラを解消しよう!大人気子育てイベント NEW!!

子育てのイライラを解消しよう!
〜あなたと子どもの個性別子育て術〜
11月26日(土) 10:30〜11:30 @ひらばイベントスペース 

新学期が始まり2ヶ月が経ちましたね!
お父さんお母さん、子どもをやる気にさせる声かけをしたいと思っていませんか?
また、日頃の子育てでイライラが溜まっていませんか?

ひらばで開催が始まってから毎回大人気の子育てイベント!
夏休み明けの前回から3ヶ月ぶりに満を持しての開催。年内の開催はこれが最後です!
20160625ひらばイベント-56-1

20160625ひらばイベント-58-2
前々回の様子。子どもさんも一緒に参加していただけます!

 
こんな方におススメです
優しいママでいたい!
つい感情的に怒ってしまう…
この子の望んでいることがわからない…
なんで伝わらないの!? 

「この育て方でいいの?」と悩んでいませんか?
「褒めて育てる」と決めていても、つい感情的に怒ってしまって、後から激しい自己嫌悪
ケンカするために生んだんじゃない!この悪循環から早く抜け出したい!
 
そんなとき、私が出会ったのが “赤ちゃんともち(赤もち)”でした。
20160625ひらばイベント-53
と話すのは、講師である子育てインストラクターの的場さん。 

20160624ひらばセミナー-51

“赤もち”は、誕生日を使って家族それぞれの「個性」を明らかにするコミュニケーションツール。
 

“赤もち”ってなあに?と言う方はこちらのページをご覧下さい! 
さらに、ひらつーメンバーが“赤もち”を体験してみた記事はこちらのページをご覧下さい! 

“赤もち”から導き出される、あなたと子どもそれぞれの「生まれ持った個性」の違いを知ると、
子どもの気持ちがわかりやすくなり、イライラしていたことが「なーんだ」と納得!イライラ顔が笑顔へと変化!
mamaopi-23
あなたに笑顔が増えると、子育ても、夫婦関係も、あなたを取り巻く環境に笑顔が増えて、ますますハッピーになるかもしれません!

■実際に参加された方の感想

*自分の子供なのに、こんなに考え方が違うんだ!と驚きました。
*今まで「なんでよ!」とイライラしていたことが「そうだったの!」と思えるようになりました。
*この子に合った声かけができそうです。

 
年末に向けて子育ての悩みを解決し、晴れやかな気持ちで新年を迎えませんか?
ちょっとでも“赤もち”にご興味を持たれたら、是非ご参加ください

撮影会-16
事前に申し込みいただいた方には、子育てに役立つ「赤もち診断書」をお一人分プレゼント!!

*子供の人数分、診断書がほしい!という場合は、別途料金(¥1,000)が必要です。
追加をご希望の方は、お名前と生年月日をお伝えください。 

 

イベント概要
【日時】11月26日(土) 10:30〜11:30 *年内最終開催です!
【場所】鍵屋別館4階 ひらばイベントスペース(枚方市堤町10-24)
【定員】8名程度
【参加費】¥2,000(事前予約の方には子育て診断書を1組プレゼント)
【主催・講師】子育てインストラクター 的場真由美さん
【申込方法】メールで申込み

①氏名(フリガナ)②ご住所 ③連絡先電話番号  ④メールアドレス ⑤ご自身の生年月日 ⑦お子さんのお名前と生年月日(診断書を発行します)を明記の上、メールでお申し込みください。
info@hal-hana.com
ひらばの貸しスペースは3種類!

場所は京阪枚方公園駅から徒歩5分の鍵屋別館4階&5階。
鍵屋別館

ミーティングスペース
ひらば-7
10時〜21時までいつでも使えます。(2〜6人程度)

イベントスペース
イベントスペース
10時〜21時までいつでも使えます。(10〜15人程度)

コワーキングスペース
ひらば
10時〜21時まで、7月から、土・日・祝のみ使えます。(30〜50人程度)

料金について詳しくはこちら

ひらばでイベントをやるメリット
その1:枚方つーしんで告知・募集が無料でできる!例えばこんな感じ

その2:冷たいドリンクが無料で飲める!(水・お茶)
※有料ですが冷たいペットボトルのドリンクもあります。

その3:支払いはイベント当日終了後・現金払いなので、回収した参加費から払える!

その4:景色が最高!コワーキングスペースからは淀川、イベント・ミーティングスペースからは街道沿いの景色が見渡せます。

その5:ホワイトボードは使用無料、けっこういいプロジェクター・スクリーン・マイク・ 音響機材がある!
※丸1日の使用でプロジェクター・スクリーンが3,000円、マイク・ 音響機材が5,000円ですが、時間に応じて料金は安くなりますのでご希望の場合はご相談下さい。

ひらばってどこ?

鍵屋別館4階・5階にあります。
鍵屋別館
申し訳ございませんがエレベーターはございません。

↓地図ではこちら

ひらばでイベントを開催される方はこんな感じで無料でひらつーでの事前募集ができます!

■関連リンク
ひらば (公式サイト)
ひらばイベントカレンダー
ひらば関連記事(枚方つーしん) 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?