枚方市駅ちかくに「ボニッシモ」ってイタリアン酒場ができるみたい。2月14日オープン

枚方市駅近くに「Buonissimo(ボニッシモ)」というイタリアン居酒屋ができるようです。

↓こちら
酒場-2002036
以前は「肉と魚と酒と。徳平」があった場所。
その前は「エスペタリア」というイタリアン・スペイン料理のお店がありました。

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市新町1-2-10で、ジャンカラが入っているビルです。

酒場-2002037
枚方市駅北口ロータリーとの位置関係。

お店の前にあった貼紙↓
酒場-2002033
これによると、2月10日に開店するようでした。
【追記:2月14日に延びたようです】

酒場-2002031
契約農家のオーガニックお野菜と自家製生パスタ、そしてシェフが試飲して選んだ厳選ワインがウリのようです。

酒場-2002035

「肉と魚と酒と。徳平」の前はイタリアンのお店『エスペタリア』でしたし、イタリアンが戻ってきたと言えるのではないでしょうか。

ちなみに、お店の名前である「Buonissimo(ボニッシモ)」はイタリア語で『超絶うまーーーーー!』って意味です。

正確には「Buonissimo(ボニッシモ」)は「buono(ボーノ)」という『おいしい」『すばらしい』を意味するイタリア語の最上級の形。

音楽記号のフォルテッシモ(意味:とても強く)みたいな感じで、イタリア語は「〜シモ」を付けたら最大級を表す意味になるそうです。


…!ということは平野ノラの「シモシモ〜」は何かをめっちゃ強調してた!?(違う)

というイタリア語講座でしたー。