1号線ぞい八幡のコーナン近くに「カルト・ブランシュ」ってカフェができてる。南楠葉からの移転

国道1号線ぞい八幡一ノ坪のコーナン近くに「CAFE CARTE BLANCHE(カルト・ブランシュ)」というカフェができています。

↓こちら
カルトブランシュ-1609283
カルトブランシュは以前南楠葉にあり、これまでにも何度か記事にしています。地図ではここ↓

八幡市美濃山ヒル塚75-2が住所です。

カルトブランシュ-1609287
ちょっと行き方が難しいので、府道251号線、コーナンプロとセブンイレブン(上記写真の背中側にある)の間から説明します。
まずは写真左手草むらの手前、セブンイレブン看板の奥の道を左折していきます。

カルトブランシュ-1609286
さっきの道をすこし進むといちじく農園などがあり、写真左側の道の先に写っている、ミラーや車のあるところを左に曲がります。

カルトブランシュ-1609285
前述の地点から左側をみた写真。ここを進んでいくと……

カルトブランシュ-1609281
店舗にたどり着きます(着いてから振り返った写真です)
奥の方に一枚上の写真に写っている木の板が見えています。

カルトブランシュ-1609284

カルトブランシュ-1609282

カルト・ブランシュといえば五六市をはじめ、万博公園で開かれる大阪でもかなり大規模な手づくり市、ロハスフェスタなどにも出店しているタルト、シフォンケーキなどをはじめ、キッシュ等のランチも取り扱うカフェ(→公式サイト)。

ブログによると8月16日にリニューアルオープンされたそうで、気づくのが遅れてしまいすみません。
こちらの記事にはドリンクメニューも掲載されていました。

南楠葉時代からファンだった方も多いと思いますし、駐車場も3台あるそうなので、リニューアルしたカルトブランシュに伺ってみてはいかがでしょうか。

お店概要
店名 CAFE CARTE BLANCHE(カルト・ブランシュ)
営業時間 9:00-18:00(L.O.17:30)
定休日 毎週日・月曜日&イベント参加日
住所 八幡市美濃山ヒル塚75-2
電話番号 075-754-6315
駐車場 有(3台)
リンク 公式サイト
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

◇関連記事
これまでの美濃山周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2016


※「くまきち」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?