1号線ぞい八幡に中華食堂つくってる。ラーメン京龍があったところ

国道1号線沿い八幡に中華食堂ができるようです。

↓こちら
20170816中華食堂-1
見に行った時点では工事中。この場所には以前「ラーメン京龍」があった場所で、昨年11月に記事にしています

ラーメン京龍があった時の写真↓
京龍-1611171
この場所については何度か記事にしていて、「麺屋かがり」→「麺喰亭」→「ラーメン京龍」→「中華食堂」という流れで中華系のお店の出店が続いています。
地図ではここ↓

住所は八幡市戸津蜻蛉尻1-6です。

20170816中華食堂-3
大阪方面にいくと、ドトールコーヒーと一体化しているガソリンスタンドやたまゆらなどの前を通って、7月にオープンした「マナベインテリアハーツ」がある方向へ。

20170816中華食堂-5
京都方面にいくとジャパンやケーズデンキ・ヤマダ電機などがあります。

お店の看板↓
20170816中華食堂-2
赤い外壁に「中華食堂」との文字が。
宴会もできるようなので、店内に個室とかもできるのでしょうか。

情報提供を受けて現地に行ったところお店の情報がわかるものは上記看板しかなく、ネットでも検索してみたのですが詳しい情報については不明。「中華食堂」が店名なのか、後になにか別に店名がつくのか等も今のところはわかりません。

以前のラーメン京龍の時は全体的に黒色でまとまったお店でしたが、現在の様子では赤色の看板に白色の外壁とだいぶ雰囲気が変わり、中華のお店という感じが増したような気がします。

近隣では最近ラーメン店「イタダキ」が閉店したので中華系の飲食店が少なくなっていたのですが、こちらのお店が開店するとまた中華を食べられるお店の選択肢が増えますね。

◇関連リンク
これまでの国道1号線関連の記事
枚方近隣の開店・閉店まとめ2017

※「みるきー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー