くずはのダイソー横に「Boulangerie cocoro」ってイートイン付きブーランジェリーつくってる。ブルディガラ、リッツカールトンの元シェフのお店

府道18号線ぞい楠葉並木に「Boulangerie cocoro(ブーランジェリーココロ)」というイートイン付きブーランジェリーができるようです。

↓こちら
COCORO-1607085
見に行った時は工事中でした。

COCORO-1607081
この場所には以前「文具・事務用品専門店 ナガサワ」がありました。
地図ではここ↓

住所は枚方市楠葉並木1丁目38-10です。

COCORO-1607086
建物の隣にはダイソーがあります。

COCORO-1607084
こっちにいくと上述のダイソーやコノミヤ、JOSHINなどがあります。

COCORO-1607082
反対方向にいくとくずはスイミングクラブややまやなどがあり、船橋の方へ。

COCORO-1607083

情報源はこちらのFacebook(ご本人に許可はいただいております)↓

と、店舗の様子やショップカードの画像が掲載されていまして、オープンは9月22日を予定している模様。

Boulangerie cocoroのシェフブーランジェ(→Wikipedia)でもあるオーナーさんは、お伺いした話によると、大阪や京都で有名なベーカリー「BURDIGALA(ブルディガラ)」で7年務めたあと、ザ・リッツ・カールトン京都のホテル立ち上げ当初からブーランジェとして参加。
ホテルでは王族や政財界のトップ、一流著名人や富裕層のニーズに毎日応え続けてきたそうです。

独立にあたっては、縁のある樟葉の土地をあえて選んだんだそう。

今回のお店では本物のクオリティを日常でも親しみやすい価格で提供し、イートインスペースではパン教室を開いたりできるような、地域にも貢献できるパン屋さんを目指したい、とオーナーさん。

一体どんなパン屋さんになるのか、オープンが楽しみですね。

お店概要
店名 Boulangerie cocoro(ブーランジェリーココロ)
営業時間 10:00-20:00(売り切れ次第終了)
定休日 未定
住所 枚方市楠葉並木1丁目38-10
電話番号 不明
リンク 公式サイト不明
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

◇関連記事
これまでの楠葉並木周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2016

ライター:すどん すどん