牧野下島町に「えがお」って介護用おむつ専門店ができてる

牧野下島町に「えがお 枚方本店」という介護用おむつ専門店がオープンしています。

↓こちら
おむつ-2003204
Googleストリートビューによると、この場所には以前「パーマサロンジュン」というお店があった模様。

地図ではここ↓

大阪府枚方市牧野下島町1-25 寿マンション1Fが住所。

おむつ-2003201
左のマンションの下部分に店舗がありまして、こっちへずーーーっとまっすぐ行くと、とうかえでの道に合流します。線路沿い。

おむつ-2003208
反対方向へ行くと牧野駅周辺へ。ちょっと駅舎が見えてますね。

お店の公式サイト↓
 
上記公式サイトによると3月18日にオープンしたとのこと。
また、オープンから1ヶ月の間、キャンペーンセールを行っているようです。

お店の前にあったチラシ↓
おむつ-2003207
数種類のおむつを売っているようでした。

公式サイトでも商品について見ることが出来ます↓

業務用おむつの一般販売で、結構お安くなっているとのことですし、介護で必要な方は覚えておくと良いのではないでしょうか。


ついでに、紙おむつのトリビアをここで一つ。
紙おむつは戦争によって生み出されたものらしいです↓

具体的には、第2次世界大戦で物資不足に陥ったヨーロッパは、布おむつを洗うためのせっけんも不足していたそうです。さらにドイツに経済封鎖されていたスウェーデンでは乳児用おむつのための綿花の輸入もストップしており、そこで紙おむつが考え出されたんだとか。

お店概要
店名 介護用おむつ専門店 えがお枚方本店
営業時間 10:00-17:00
定休日 年中無休
住所 大阪府枚方市牧野下島町1-25 寿マンション1F
電話番号 072-800-1020
リンク 公式サイト
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)