1号線ぞい堂山のガソリンスタンド「ESSO」が『ENEOS』になってる。ENEOSが2軒ほぼ並んだみたいな状態に

国道1号線沿い堂山にあるガソリンスタンド「ESSO(エッソ)ニュー枚方SS」が『ENEOS(エネオス) ニュー枚方SS』になっています。

↓こちら
エネオス-1906265
GoogleストリートビューでESSO時代を見ることができます。
いろんな地域で「ESSO」から『ENEOS』に変わっていることについては以前にも何回か記事にしています

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市堂山2丁目2。

エネオス-1906261-2
京都方面に行くとレクサス枚方やびっくりドンキーなどが。

エネオス-1906268
大阪方面にはゲオやセカンドストリートなどがあるくらわんかビレッジ、日本祭典があります。

エネオス-1906267
5月の半ばにリニューアルされたそう。

元々ENEOSとESSOは「JXTGエネルギー(→公式サイト)」という同じ会社の別ブランドのガソリンスタンド。

2019年7月までにESSOはENEOSブランドに統合されるとのことですし、今回の件で枚方のESSOはたぶん全てENEOSになったんじゃないでしょうか。

実はここのすぐ近くにもENEOSがあります↓
エネおす-1906261-2のコピー
建物1つ挟んでENEOSが2つ並んでいる状態です。
この付近は枚方で唯一ENEOSを2つ見ることができる「W ENEOS地点」ではないでしょうか。

奥に見えていたENEOS↓
エネオス-1906261-3
(ENEOS Dr.Drive セルフ枚方池之宮SS)

奥に見えているENEOSは、同じENEOSでもセルフのガソリンスタンド。今回リニューアルしたENEOSは有人スタンドなので、気分によって使い分けができそうですねー。


※「orange」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■