星田北にスーパー「フレンドマート交野店(仮称)」ができるみたい。来春オープン予定

府道736号線沿い星田北にスーパーマーケット「フレンドマート 交野店(仮称)」ができるようです。

↓こちら
フレンドマート-1808279

フレンドマート3-1808272
この場所は以前、カインズと平和堂ができると記事にしたところです。
平和堂に関しては、アルプラザができるのではなくて系列のフレンドマートということなのかもしれません。すみません。

地図ではここ↓

大阪府交野市星田北2丁目周辺に予定地があり、枚方市との市境から500mほどの位置。

フレンドマート-1808278
こっちに行くと2016年の9月にオープンしたタイヤ館がそばにある難読地名交差点「神出来(かんでら)」につきあたりまして、そこを右に行くと茄子作南町から枚方市に入ります。

フレンドマート-1808271
反対方向にいくと天野川を渡り、交差点「交野市消防署前」で国道168号線を横断。そのまま進むと交野高校などの方へ。

看板↓
フレンドマート3-1808271
この場所にフレンドマート 交野店(仮称)が来春オープン予定であることがわかります。
なお公式サイトにも言及が。

フレンドマート-1808275
もうすでに奥の方には鉄骨が組まれていました。

フレンドマート-1808276
入り口部分には「(仮称)フレンドタウン交野」という文字もあったので、フレンドマート&〇〇、みたいな感じなのかも。

最後に前回の記事より予定図↓
フレンドマート2-1808281
駐車場の数からして、松井山手のムサシくらいの規模感でしょうか。

ちょっと遠いですけど、5月に同じ大阪府の太子町にカインズがオープンしたんですが、そこは隣にスーパーのラ・ムーが併設されていました。

高槻のカインズも隣にスーパーの万代がありますし、カインズはカインズ&スーパー、みたいな出店スタイルなのかもしれませんね。

ちなみにこちらのニュースによると、太子町にできたカインズは、大阪府には10年ぶりの出店となるそうでして、その10年前の2008年にオープンした店舗は高槻店だそう。

交野店に関しては10年ぶり、みたいなニュースにはならないと思いますが、カインズは近場に集中的にお店を出店するというドミナント戦略をとっていると公言していますし、大阪府内にさらに他に店舗ができる可能性もあるんじゃないでしょうか。枚方にもこないかなー。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー