関西外大東門ちかくに「はなまる保育園」って保育園つくってる。2月開設予定

関西外大東門近くに「はなまる保育園」ができるようです。

↓こちら
20171219はなまる保育園-5
Googleストリートビューによると、この場所には畑があったようです。
地図ではここ↓
住所は枚方市田口1丁目18です。

20171219はなまる保育園-2
こっちに行くとしばらく住宅が続き、道なり進んでいくと府道18号線と144号線との交差点「出屋敷西」にでます。

20171219はなまる保育園-1
反対方向に行くと枚方甲斐田郵便局などがあり、関西外大の東門の方へ進みます。

20171219はなまる保育園-3

はなまる保育園については公式サイトの求人ページに掲載がされていて、来年2月に開設予定との掲載が。

見に行った時には現地に案内などはありませんでしたが、上記リンク先に記載されている住所と一致しているので、この場所に保育園ができるのは間違いなさそう。

こちらを開設するのは、デイサービスや老人ホームなどを展開している「有限会社はなまる」で、ひらつー求人でも紹介したことのある会社です。

なお、公式サイトのこちらのページによると、田口の他にも7月に山之上に保育園をつくる予定があるとのこと。

【追記】
はなまる保育園について情報をいただきました↓
はなまる保育園は、従来の「事業所内保育所」を他の事業所や地域の方とシェアする仕組みである、内閣府「企業主導型保育事業」の認定を受け2018年2月に開園の新しい保育園です。
(3か月~2歳児・定員12名、7時から20時開園)
地域枠(一般園児)の募集も開始しております。また、外大美術部とのコラボによる、保育園内の壁画を作成中です。(下記イメージ写真参照)
アットホームでかわいい保育園です!

DSCF0143


壁image 02
【追記終了】

◇関連記事
これまでの保育園関連の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017

※「はなまる」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー