倉治の「ガーデンダイニングEN」があった場所にできるのは"つつした"で有名な「樋口メリヤス工業」。今年の春に移転

春日元町にある「樋口メリヤス工業」が倉治へ移転するようです。

↓こちら
靴下-2001282
以前、Garden Dining ENがあった場所です

地図ではここ↓

住所は大阪府交野市倉冶4-35-23です。

靴下-2001284
こっちに進んでいくと村野方面。すぐ近くにはセブンイレブン、ENEOSなどがあります。

靴下-2001283
反対方向を府道7号線沿いに進んでいくとファミリーマートなどがありまして、第二京阪道路に合流。

建物の前にあった貼紙↓
靴下-2001286
2020年春に「樋口メリヤス工業」の『つつした』の工房が移転するとのことでした。

公式Twitterにも移転に関する記載が。

本社は枚方市のままのようです。

靴下-2001285
「樋口メリヤス工業」は『つつした』というかかとのない靴下を作っている会社。

「つつした」はこれまでにも、様々なメディアで取り上げられているようで(→公式サイト参照)、ひらつーでも記事にしたことがあります。

テレビで取り上げた時の記事↓

上記の記事のときは織り機が3台しかないため生産が追いついていないと書いてましたし、生産力向上のための移転なんでしょうか?

また移転先では直販もするそうですし、つつしたのファンの方にとって朗報なのでは!

【おまけ】
ドラえもん?
なんか、色の加減を調整していたらドラえもんっぽくなってしまいました。

※「耳の下義雄」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■