伊加賀西町につくってたカフェ「hitotoki」がオープンしてる。壁にはミロコマチコの絵も

国道170号線沿い伊加賀西町に作っていたカフェ「hitotoki」がオープンしています。

↓こちら
hitotoki-1704017
以前にも一度記事にしています

hitotoki-1704012
山田自動車工作所内にあります。
地図ではここ↓

住所は枚方市伊加賀西町11-22。

hitotoki-1704013
こっちにいくとコノミヤ、枚方大橋などがあります。

hitotoki-1704011
反対方向には伊加賀西町郵便局などがあり、そのまま進んでいくと国道1号線と合流。

メニュー-1704021
メニュー。

少し前に開かれたお店のレセプションパーティーにお呼ばれした時に撮影した店内の様子↓
hitotoki-7
(レセプションパーティーの際の様子なので、現在とはレイアウトが異なる可能性があります)

hitotoki-8
壁一面には枚方出身の絵本作家「ミロコマチコ」さん作の絵が。

hitotoki-32
1月ごろに描かれたもののよう。

hitotoki-28
前回の記事にも書きましたが、お店の方がご友人とのことで、ミロコマチコさんご本人もパーティーにいらっしゃったので撮影。

hitotoki-1
料理はフレンチシェフの旦那さん監修で、カフェのメニューにもフランス料理との融合は取り入れて行きたいと考えているそう。

hitotoki-43
お店の方は五六市がスタートしたころからジャムを販売していたそうなので、購入したことがあるという方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。もちろんそのジャムはオープン後もお店で販売予定で、味はラズベリーとバナナのジャムなどもあるんだとか。

FacebookページInstagramのアカウントなどがあり、それらの投稿を見ていると色んなものへのこだわりが伝わってくるカフェhitotoki。

伊加賀西町近隣にはあまりカフェもありませんし、お店の開店を待っていたという方も多いんじゃないでしょうか。

お店概要
店名 hitotoki
営業時間 11:00-18:00
定休日 木曜日
住所 枚方市伊加賀西町11-22
電話番号 072-861-1101
駐車場 無
リンク Facebookページ / Instagram
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

◇関連記事
これまでの伊加賀西町周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー