牧野駅前に「頂㐂家(いただきや)」ってラーメン店ができるみたい。4月中旬オープン

牧野駅前に「頂㐂家(いただきや)」というラーメン店ができるようです。

↓こちら
いただきや-1703182
この場所には以前「タナカフェ」がありました
地図ではここ↓

枚方市牧野阪2丁目5-13が住所です。

いただきや-1703183
隣には先日グルメで紹介した「TAMU TAMU」があります。

いただきや-1703185
右のシャッターのところが予定地で、奥に見えるのが……
いただきや-1703181
牧野駅という、駅前な立地です。

張り紙↓
いただきや-1703184
4月中旬オープンで、家系ラーメン店であることがわかります。

家系ラーメンはWikipediaによると、豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンで、店名に「家」がついていることが多いそうです。
枚方周辺でいうと……どのあたりのお店になるんでしょうか。単純に店名に家がついているとなるとくずは・松井山手の麺恋家や松井山手の一楽家などが思い当たるところ。

【追記】なんでも、近隣では以前八幡にあった山岡家や阪急高槻市駅前の魂心家が家系のインスパイア店で、家系の直系は近隣にはないようです。前述の2つのお店も家系ではなんだとか!【追記終了】


牧野駅近くには昨年9月に拉麺開花(かいほう)がオープンしましたし、駅近隣でラーメン店の開店が続いていますね。

お店概要
店名 頂㐂家(いただきや)
営業時間(予定) 
昼 10:00-15:00
夜 17:00-24:00
定休日 不明
住所 枚方市牧野阪2丁目5-13
電話番号 不明
駐車場 不明
リンク 公式サイト不明
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

◇関連記事
これまでのラーメン関連の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017

※「まる」さん、「みのるん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー