枚方T-SITEに「治一郎」ってバウムクーヘンのお店ができるみたい。4月下旬オープン予定。3月1日からT-SITE1Fの蔦屋書店がリニューアルのため閉鎖

枚方T-SITEに「治一郎(じいちろう) 枚方T-SITE店」というバウムクーヘンのお店ができるようです。

画像-1802261-2
(枚方T-SITE)
求人サイトによるとオープンは4月下旬予定との記載が。
治一郎とは静岡県に本店があり、バウムクーヘンを主に販売している洋菓子店。
関西では京都に1店舗出店していて、今回のお店が大阪初出店となります。(→公式サイト

Instagramに先に開店についてアップしたんですが、

記事作成時点でコメントが8件ついたくらい、期待されているお店のよう。コメントによるとバウムクーヘンだけじゃなくてプリンやラスクも美味しいそうです。

実際に枚方T-SITEへ確認しに行ったところ、お店ができるようなスペースはまだ見当たらず、現時点ではどこに出店するかは不明。
しかし公式サイトによると3月中に枚方近辺で2回催事を行うようです。

3月1日(木)〜 3月7日(水) 京阪百貨店 くずはモール店
3月15日(木)〜 3月21日(水・祝) 京阪百貨店 ひらかた店

オープンまで待てないという方は一度この時期に買ってみてもいいかもしれません。

そして枚方T-SITEのFacebookページにリニューアルについての告知がありました↓

3月1日から4月下旬まで1階の蔦屋書店は閉鎖される模様。(3階の蔦屋書店は営業)

4月下旬というところが治一郎の開店予定と同じなので、1階に治一郎ができる可能性が高いんじゃないでしょうか。

◇関連リンク
冶一郎 公式サイト
これまでの枚方T-SITE関連の記事

枚方の開店・閉店まとめ2018