京阪百貨店くずは店のテナントが3店舗閉店してグロサリー売場を改装するみたい。10月3日リニューアルオープン

くずはモール内にある京阪百貨店くずは店のテナントが3店舗閉店してグロサリー売場を改装するようです。

くずはモール-1609211
(くずはモールの京阪百貨店側の出入り口付近)
お手製の館内1F地図↓
地図
オレンジに塗りつぶしたところに、閉店する3店舗「京つけもの大安(9/14閉店)」「永源寺の里(9/14閉店)」「おこわ米八(9/25閉店予定)」があります。

くずはモール-1609213

そして館内にあったチラシには「グロサリー売場 改装前の売りつくしセール グロサリー売場が10月3日(月)よりリニューアルオープンいたします」の文字が。
ちなみにグロサリーは一般食品・雑貨部門といった、生き物ではない食品(調味料やレトルト食品など)だそうです。

くずはモール-1609212

また、ハローワークに場所は不明ですが「たごさく 京阪くずは店」が10月3日オープンとの記載があり、スーパーがリニューアルする日程と一致していることから、京阪百貨店にたごさくができる可能性が高そうです。

「たごさく」は埼玉に本社を持つ山和食品のブランドの1つで、お弁当やおこわ、いなりにおにぎり等を扱うお店。百貨店に多く出店していて、近隣では高槻市にも店舗があるようです(→公式サイト)。

スーパーも改装して、予想どおり新店舗もできるとなると結構印象が変わったりするんじゃないでしょうか。

◇関連記事
これまでの樟葉駅周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2016

※「くまきち」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー