枚方市駅下の京阪百貨店の新エリアに「スターバックス」「アトリエアルビオン」「MIKASAYA」ができるみたい。8月オープン予定

枚方市駅下の京阪百貨店の新エリアに「STARBUCKS(スターバックス)」と化粧品専門店「ATELIER ALBION(アトリエアルビオン)」、コスメショップ「MIKASAYA」ができるようです。

↓こちら
京阪百貨店-1807034
この場所に関しては先日の記事でも言及しています

地図ではここ↓


京阪百貨店-1807031
枚方市駅の北口ロータリーのバス停のそばの位置です。

京阪百貨店-1807032

貼紙↓
京阪百貨店-1807033
この場所に4店舗できることがわかりまして、そのうち1つは先日記事にした「メイクアップソリューション 枚方店」です。

8月ニューオープン予定との記載がありますが、スターバックスに関しては8月2日オープンと明確になっている模様。

北口とスターバックスといえば、ここの目の前にも店舗がありますし、移転とかでなかったら枚方市駅の周りに4つめのスタバができることになりますね。(枚方T-SITE内の1階と3階を1店舗ずつカウントした場合)

化粧品専門店「ATELIER ALBION(アトリエアルビオン)」は化粧品メーカー『アルビオン』による化粧品の販売店で、ニュースサイトによると今年の夏ごろから出店を本格化する新業態の店舗なんだそう。(→公式サイト

コスメショップ「MIKASAYA」は枚方を中心に大阪・兵庫にお店を展開する化粧品販売店で、近くにはビオルネの1階にも店舗があります。(→公式サイト
また、以前京阪百貨店ひらかた店に店舗が入っていたこともあり、京阪百貨店に帰ってきたとも言えますね。

前述のメイクアップソリューションも合わせると、この場所に3つのコスメ関連のお店ができることになりますし、化粧品を選ぶのに便利なエリアとなりそうです。

今のところ看板等は出ていませんが、取り付けられると北口のバス停前の雰囲気も結構変わるんじゃないでしょうか。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー