くずはモールに「久世福商店」って和食材のセレクトショップと「楽天モバイル」ができるみたい

くずはモールに「久世福(くぜふく)商店 くずはモール店」という和食材のセレクトショップと携帯ショップ「楽天モバイル くずはモール店」ができるようです。

20170719くずはモール
(くずはモール)
まずは楽天モバイルの情報ですが、くずはモールのショップガイドに情報が掲載されており、7月24日(月)にオープンとのこと。

出店場所はハナノモール3FのABCクッキングスタジオのすぐ近く、アウトドアショップ「トラウト&バード」があったところで、予定地にはオープンを知らせるチラシが貼られていました。

20170719くずはモール-3
(ハナノモール)

店舗詳細ページによると、くずはモール店ならSIMカード・端末の当日購入から受け渡しが可能で、端末を実際にさわって試すことができたりも。

楽天モバイルのお店は近隣だと高槻大日イオン四條畷イオンにあり、オープンしたら枚方近隣の楽天モバイルユーザーの方は故障などで困った時にも行きやすくて便利そうです。

続いて久世福商店の情報↓
20170719くずはモール-4
(ミドリノモール)

出店については求人サイトに情報が記載されており、そちらによると9月上旬オープンとの記載が。

どの場所に出店するかの詳細は載っていなかったのですが、ミドリノモール1Fにある6月にリニューアルオープンした「イオンフードスタイルバイダイエー」の向かいに空きスペースがあるので、そこにできる可能性が高そう。

久世福商店といえば近隣だと四條畷イオンエキスポシティにあり、日本国内のこだわり和食材を中心に揃えるセレクトショップ。店頭販売している和ジェラートを食べたことがある方や、見たことがあるという方も多いのでは。

前述した場所にできるとなると、そのそばには海外の輸入食材などを取り揃えるカルディコーヒーファームなどもありますし、食材の種類が充実したエリアとなりそうですね。

◇関連記事

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー