かささぎ橋ちかくに「マルーラ」ってカフェ・ギャラリーができるみたい。8月26日オープン

府道144号線沿い天之川町に「Cafe Galley Marula(マルーラ)」というお店ができるようです。

↓こちら
20170808マルーラ-3
見にいった時点では内装工事をしている様子でした。
Googleストリートビューによると、おそらくこの場所には以前「ライフハート」という不動産屋さんがあった模様。

20170808マルーラ-4
こちらのマンションの1階にできる予定。同じ1階部分にはイタリアンキッチンのラ・パッキオーネがあります
地図ではここ↓

住所は枚方市天之川町2-35。

20170808マルーラ-5
こっちに行くと旧1号線に出て、右に行くと枚方なぎさ高校などの前を通って御殿山駅の方へ。左に行くとラポールひらかたや関西医大病院などがあります。

20170808マルーラ-6
反対方向に行くと業務スーパーやカレー店の燦(SUN)、マクドナルドの前を通って市立ひらかた病院などの方へ。

お店にあった張り紙↓
20170808マルーラ-1
張り紙には「日替わりランチ、自家製パンやコーヒーが楽しめるお店」との記載があり、8月26日にオープンとのこと。

記事作成時点で検索してみても公式サイトなどは見当たらず、上記以外のお店については不明です。

お店と関連するかはわかりませんが、店名にある「マルーラ」の言葉の意味が気になりWikipediaを読んでみたところ、トロピカルフルーツの一種でマンゴーと同じウルシ科のフルーツのようです。(→Google画像検索

果たしてお店の名前は予想通りフルーツの「マルーラ」から由来しているのか。
開店日も近いですし、どんなお店ができるのか楽しみですね。

お店概要
店名 Cafe Galley Marula(マルーラ)
営業時間 11:30-18:00
定休日 水曜、隔週木曜日
住所 枚方市天之川町2−35
電話番号 不明
駐車場 不明
リンク 公式サイト不明
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

◇関連リンク
これまでのカフェ関連の記事
枚方近隣の開店・閉店まとめ2017

※「ふじわら」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー