旧1号線ぞい御殿山にミニ四駆のレース場つくってる

旧1号線ぞい三栗にミニ四駆のレース場ができるみたいです。

↓こちら
ミニ四駆レース場-15112201
看板などはまだ出ていません。この場所には以前中華料理店「888」がありました。
地図ではここ↓

住所は枚方市三栗1丁目1-15です。

ミニ四駆レース場-15112204
こっちにいくと以前ひらつーグルメで紹介した「手打ちうどん団平」やライフ御殿山店などがあり、御殿山駅の方へ。

ミニ四駆レース場-15112203
反対方向に行くとコメリなどがあり、進んでいくと牧野駅方面へ。

ちょっとお店の中にお邪魔してきました↓
ミニ四駆レース場-15112206
レース場はこんな感じ。

お店の人にお話を伺ったところ、コース自体は既に完成していて、現段階では日祝のみ無料で開放している状態。そして来月には看板を出し、料金システムや店名なども決めてキッチリ営業していきたい、とのことです。

ミニ四駆レース場-15112208
(お店の方イチオシのイベントのチラシ)

ミニ四駆レース場-15112202

ここにミニ四駆のレース場が出来るとなると、この通りはバッティングセンター、ビリヤード場、卓球場やダンススタジオなど、なかなか面白い通りになってきましたね。

余談ですが、ミニ四駆は、27歳の僕は「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」世代、34〜5歳のカトゥーやカズマは「ダッシュ四駆郎」世代だったりして、やれアバンテだのやれマグナムトルネードだの、話が通じなかったりするんですが、調べてみたところ「ダッシュ四駆郎」は第一次ブーム、「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」は第二次ブーム、そして今は「ミニ四駆PRO」なるものによる第三次ブームというんだそう(→Wikipedia

せっかくミニ四駆のレース場が近隣にできたので、20〜30代の男性はこの機会に再びミニ四駆にハマってみるのもいいんじゃないでしょうか。高くて買えなかったモーターとかも、今の財力ならほほいのほいです。

◆関連リンク
枚方の開店・閉店まとめ2015

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー