宮之阪に「チカラのみせ処 宮ノサポ」ってイベントスペースができてる。元「めし処しゅんちょう」のところ

宮之阪に「チカラのみせ処 宮ノサポ」というイベントスペースができています。

↓こちら
宮之サポ-9
この場所には、以前「めし処しゅんちょう」がありました。

↓地図ではここ 
住所は枚方市宮之阪1丁目20-4。宮之阪中央商店街の真ん中辺りにあります。
宮之サポ-6
こっちに行くとイズミヤなどがあります。

宮之サポ-5
こっちに行くと京阪交野線の宮之阪駅などが。

宮之サポ
見に行った時は隣の「ミルキーセンター」で抽選会をしていました。

改修前はこんな感じ↓
しゅんちょう-1
看板など全体的にきれいになっていますねー。 

この施設を作られている方にお話を伺ったところ、「宮之阪中央商店街の活性の持続にむけたプロジェクト」の一環で、宮之阪中央商店街の組合のみなさんやひらかた市民活動支援センター、関西外大「ボランティア同好会ひまわり」の学生さんたちなどたくさんの方の協力で作られているそうです。

具体的に何の施設になるかと言うと、高齢者支援や子育て支援を目的としたカフェやギャラリーなど様々な取り組みが行われていく施設になるとのこと。

気になる方はFacebookページなどをご覧下さい!

他にもリノベ工事中の写真なども掲載されていました↓
【BEFORE】
宮ノサポ

宮ノサポ2

【AFTER】
内装

のれん
関西外大「ボランティア同好会ひまわり」の学生さんたち

Facebookページによると、早速明日12/13にイベントを開催するんだそう。

今後どんな活動をされて行くのか楽しみですね!

■関連リンク
チカラのみせ処宮ノサポ(Facebookページ) 
ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー