第二京阪ぞい茄子作から星田北にかけてつくってた工場ができてる。物流センターもかなりできてる

第二京阪沿い茄子作南町に作っていた工場などができています。

↓こちら
茄子作-1902074

以前の写真↓
20171211茄子作南土地区整理事業-1
2017年12月時点ではまだ何もありませんでした

地図ではここ↓

地図にピンがついている場所周辺。交野市星田側あたりにあります。 

最初に紹介した写真は第二京阪沿いにある歩道から撮影したもので、この歩道を星田北に向かって進んで紹介していきます。

まずは1つ目の工事現場↓
茄子作-1902073
ノボル電機の社屋ができていました。

ノボル電機とはメガホン、拡声器などを製造、販売している会社。移転前は交野市に本社がありました。(→公式サイト

続いてその隣あたりにあった物流センターの建設現場↓
茄子作-1902075

茄子作-1902071
(別の場所から)

東急不動産が手がける物流センター「LOGI’Q枚方(ロジック枚方)」が作られていました。

茄子作-1902077
こちらのニュースサイトの記事によると、2019年の6月に竣工を予定しているとのこと。

続いて3つ目の工事現場に移動しまして↓
茄子作1-1902071

幸福米穀の工場・本社ができていました。(→公式PDF

幸福米穀は寝屋川市に本社を構える、米穀の卸売りや小売事業を運営している会社。(→公式サイト)フランチャイズ店舗のシャトレーゼの経営もしているようです。

最後に幸福米穀の隣にあるこちらの建物↓
茄子作-19020712
旭化工株式会社 枚方工場ができていました。

旭化工株式会社は自動車や家電、住宅設備の部品などを取り扱う会社のようで、商品の企画からデザイン・製造・納品までの全工程を行っているのが特徴。(→公式サイト

以上になります。

このあたりの景観もだいぶ変化していたので気づいていた方も多いのでは。
これだけ新規に会社ができたら、枚方市の税収もちょっとは増えそうですね。

これまでの第二京阪関連の記事
枚方の開店・閉店まとめ2019

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?