アルプラザ枚方につくってたたこ焼き店「千成家」がオープンしてる

アルプラザ枚方1Fに作っていた「たこ焼き 千成家(せんなりや)」がオープンしています。

アルプラザ-1611101
(アルプラザ枚方)
地図ではここ↓

枚方市津田元町1丁目4-1が住所で、アルプラザ内の1Fフードコートのところにあります。

11月10日の時点で既に開店していて、元々は10月中旬にオープン予定。見に行くのが遅れたので、実際にオープンしたのはもう少し前だと思われます。

千成家は兵庫を中心に店舗を拡大しているたこ焼き店で、アルプラザ枚方内の店舗は大阪府内では平野につづいて2号店(→公式サイト) 

実際に見に行ってみたところ、「たこ焼き200円」と書かれた看板があり、たこ焼きは1人前6個入りで200円と比較的安めの料金。

たこ焼きは50円追加でねぎポン、明太マヨ、ねぎ岩塩、チーズ、とろ玉にすることもできるようでした。
そのほか、兵庫発祥ということもあってか「播磨にくてん焼きそば」というメニューも。

枚方市内でにくてんが食べられるのは珍しいと思いますし、兵庫発祥のお店のたこ焼きの味、大阪府民として一度食べに行ってみるのも面白そうですね。

お店概要
店名 たこ焼き 千成家(せんなりや)
営業時間 不明(アルプラザは10:00-20:30)
定休日 不明
住所 枚方市津田元町1丁目4-1
電話番号 不明
駐車場 有
リンク 公式サイト
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

◇関連記事
これまでの津田元町周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2016

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー