山手幹線ぞい京田辺に「七つの丘〜Seven Hills」ってアラブ家庭料理専門店ができるみたい。7月上旬オープン予定

山手幹線沿い京田辺に「七つの丘〜Seven Hills」というアラブ家庭料理専門店ができるようです。

↓こちら
七つの丘-2006297
Googleストリートビューによるとこの場所は以前「Sweet's House N berry plus BOO-BUU-BOO」や「ケーキ工房 Madam Dresser」があった模様。

七つの丘-2006294

地図ではここ↓

住所は京都府京田辺市大住池ノ谷58-1。本来なら遠くて記事にしない位置なんですが、情報提供があったことと、アラブ料理店という珍しさから記事にしました。

七つの丘-2006298
真向かいには同じ理由で記事にしたことがある「ふじ岡」が。

七つの丘-2006295
こっちにいくと先日記事にしたイショルやコープ京田辺などの前をとおり、松井山手方面へ。

七つの丘-2006291
反対方向にはセブンイレブンがあり、その先の交差点を左折すると大住駅があります。

立て看板↓
七つの丘-2006296
お店が7月上旬にオープンすること、アラブ家庭料理専門店であることがわかります。
一番下はなんて書いてあるかわかりません、誰か教えてください!

【追記:「間もなく」「7つ丘のレストラン」と書かれているそうです。by 「とある珈琲焙煎士&とある中東研究の研究員さん」より】

七つの丘-2006293
アラブ料理について検索してみたところ、トルコ料理やシリア料理などをまとめてアラブ料理というそうで、イスラム圏なので豚肉は使用しないそう。

フムス(ひよこ豆のペースト的な)なんかは聞いたことがある!という方もいらっしゃるのでは。
ひらつーでも「喫茶木もれび」のグルメでチラッとふれております。

あとはトルコ料理のケバブとかもおなじみですね〜!

はたしてどんな料理があるのかは現時点では不明ですが、枚方市や近隣でもアラブ家庭料理専門店というのは他にないと思いますし、気になる方も多いのでは!





※「KYOTANABEMAMA」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■




ライター:すどん すどん