樟葉駅前のサンクスがファミリーマートになるみたい。6月27日リニューアル。枚方市内最後のサンクス

樟葉駅前の「サンクス アクアくずは店」が改装してファミリーマートになるようです。

↓こちら
サンクス-1805143

サンクス-1805146

地図ではここ↓

枚方市楠葉花園町12-5が住所です。

サンクス-1805145
アクアくずはビルというガストなどが入っているビルにあるので、アクアくずは店という名称と思われます。

サンクス-1805142
店舗を背にして撮影したらこんな感じ。樟葉駅の目の前の位置です。

貼紙↓
サンクス-1805141
「6月27日ファミリーマートにてリニューアルOPEN」との文字。
解釈が間違えてなければ、6月27日にファミリーマートになるものと思われまして、改装に向けた休業期間等は今のところ謎です。

サンクス-1805144

今のところファミリーマートの新店舗情報のページには記載されておらず、情報は店頭の貼紙のみ。

4月に長尾谷町のサンクスがファミリーマートになって以来、ここのサンクスは枚方市内でいうと最後のサンクス……というか最後のサークルKサンクスでしたが、改装が終了すると枚方市内からサークルKサンクスはなくなることになります。

そういった意味では今回の改装は枚方市におけるちょっとした歴史的な出来事……は言い過ぎでしょうか。

何にせよ今回の改装で枚方市内ではサンクスが見納めになりますし、そのうちサンクスも今のam/pm的なポジションになると思うとなんだか感慨深いですね。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー