家具団地にスズキの自動車販売店と整備工場ができるみたい。焼肉の新羅があったところ

長尾家具町にスズキの自動車販売店と自動車整備工場ができるようです。

↓こちら
スズキ-1808205
この場所には以前「焼肉の神羅」がありました。その後はパチンコ店「アミューズ」が移転する予定でしたが、どうなったんでしょうか。

地図ではここ↓

大阪府枚方市長尾家具町1あたりが予定地です。

スズキ-1808202
こっちにいくと開店日が延期した「ラーメン東大」の予定地のそばから国道1号線に出ます。

スズキ-1808204
反対方向には交差点があり、左に行くと摂南大学、右に行くと大阪工業大学、まっすぐいくと家具団地の中をさらにすすんでいくかたち。

概要標識↓
スズキ-1808203
スズキの自動車販売店と自動車整備工場ができることがわかります。

スズキ-1808201

株式会社スズキ自販関西の枚方営業所は現在、国道1号線沿い出屋敷西町にありますが、それが移転になるのか、ここはまた別になるのかは今のところ不明。

整備工場もできるとなると、スズキユーザーの方にとってはより便利になるんじゃないでしょうか。
工事予定期間は2018年10月15日〜2019年8月31日です。


スズキといえば最近、ジムニーとジムニーシエラが人気すぎて納期が1年以上かかるというのがネットで話題になっていましたねー。

なんで人気なのか気になって調べたところ、200万以下ですごいオフロード性能を持つ車だからとか、20年ぶりのフルモデルチェンジに加えてデザインの良さ、軽ならではの小回りの良さなどが要因として考えられるんだとか。そんなん言われるとちょっと気になります(笑)

枚方の開店・閉店まとめ2018

※「そのぴょん」さん、「かぐっこ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー