枚方T-SITE1階につくってた台湾スイーツのお店「台湾甜商店」がオープンしてる。盆栽ミルクティーが気になる

枚方T-SITE1階に作っていた台湾スイーツのお店「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)枚方T-SITE店」がオープンしています。

台湾-1811091
(枚方T-SITE)

台湾甜商店とは台湾スイーツのお店で、関西では梅田に店舗があります。大阪では2店舗目。

お店の方に聞いてお店の写真を撮らせてもらいました↓
台湾-1811092
本日11月9日オープンです。

台湾-1811094
店内にはイートインスペースがありました。

お店からもらったメニュー↓
台湾-1811091-2

台湾-1811092-2
個人的に盆栽ミルクティーが気になるところ。

公式のInstagram↓
View this post on Instagram

你好! 本日は今週オープンする台湾甜商店の新店舗のお知らせです。 . 11/9(金)に、大阪二号店となる枚方T-SITE店がオープン!大阪の皆様に、より気軽に台湾甜商店の味を楽しんでいただけるようになります。 . オープン記念と致しまして11/9から11/12までの4日間、商品をご購入の各日先着100名様に、3回使えるクーポン入りの紅包を贈呈! . さらに限定商品には新宿店・梅田阪急三番街店でも大人気だった台湾スイーツ全部のせドリンク、「台湾満足スムージー」が登場♪ . たくさんのお客様のご来店を心よりお待ちしております! . #台湾甜商店 #甜商店枚方 #枚方上陸 #新店舗オープン #台湾スイーツ #台湾 #枚方カフェ #大阪カフェ #タピオカ #台湾好きな人と繋がりたい #枚方TSITE #蔦屋書店

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)さん(@taiwan_tian)がシェアした投稿 -


オープン記念で11/9から11/12までの4日間、商品を購入した先着100名に、3回使えるクーポン入りの、台湾でいうとお年玉を指す「紅包(→解説サイト)」が貰えるとのこと。

余談になりますが、あのタピオカのもちもち感、昔ブームになった何かを思い出しませんか?

実はタピオカは、以前ブームになった白いたい焼きの材料として使われていました。
一度は廃れた白いたい焼きからのタピオカの流れが、台湾スイーツとして復活したとも言えますね!

タピオカドリンク自体も、1990年代に入って台湾のチェーン店が日本に進出するなどしてブームが来ていたようです。(→Wikipedia)

いつの時代もみんな、もちもちが好き。

お店概要
店名 台湾甜商店 枚方T-SITE店
営業時間 10:00-20:00(L.O.19:30)
定休日 不定休
住所 大阪府枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE 1F
リンク 公式サイト/Instagram/Twitter
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

また、枚方T-SITE4階に3月にオープンした「髙澤織物」は、公式サイトによると11月28日をもって閉店とのこと。