1号線ぞい家具団地に「ラーメン東大」って徳島ラーメンのお店ができるみたい。ローソンがあったところ。6月末オープン

国道1号線沿い長尾家具町に「ラーメン東大」という徳島ラーメンのお店ができるようです。

↓こちら
東大-1805202
この場所には以前ローソンがありました。さらにその前はガソリンスタンド

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市長尾家具町1-1-1です。

東大-1805203
こっちにいくとすぐ国道1号線の交差点「家具団地前」が。そこを左の大阪方面へと行くとフォレオひらかたやニトリモール枚方などがあります。

東大-1805201
反対方向には家具団地が広がっていて、進んでいくと長尾駅の方や、松井山手の方にも出ることが可能。

立て看板↓
東大-1805204
6月末に東大がオープンすることがわかります。

東大-1805205
ズーム。徳島ラーメンといえばお肉と生卵がのっていることでおなじみの、すき焼きライクなラーメン。(→Wikipedia

ラーメン東大はそんな徳島ラーメンの中でも、生卵が入れ放題というシステムをとっているお店で、京都駅にある京都拉麺小路や道頓堀、十三などにも出店しているので食べたことがあるという方もいらっしゃるのでは。(→公式サイト

枚方市内に徳島ラーメンが食べられるお店は多分ないと思いますし、オープンが楽しみですねー!


※「さわっち」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー