スーパーナカガワが移動スーパーはじめてる

スーパーストアナカガワが移動スーパー「とくし丸」をはじめています。

↓こちら
とくし丸-1804113

とくし丸-1804114
本日4月11日スタートで、ナカガワ船橋店で出発式が行われました。

とくし丸-1804115
うかがったお話によると、この移動スーパーは400品目1200商品の取扱があるそうで、キャッチコピー的なモノは「おばあちゃんのセレクトショップ」。

とくし丸-1804117
お家にやってくるのは週2回ほどで、走っている車を停めるというのも可能だそう。
注文したモノを持ってくるスタイルじゃなくて、スーパーがそのままやってくる感じで、商品を自分の目で見て選んで購入できるのが強みなんだとか。

とくし丸-1804116
とはいえ御用聞きのように、持ってきて欲しいものがあれば、次の回には持ってきてくれるとのこと。
おじいさんおばあちゃんの見守り役も兼ねていて、「とくし丸」自体は全国展開しているそうなんですが、これまでには助けた命もあるそうです。

チラシ↓
とくし丸-1804111
エリアに関して訪ねたところ、今のところは船橋〜枚方市駅あたりまでの、国道1号線を境目にした京阪側を周る予定だそうですが、今後はくずは方面などにも対応していくとのことです。

とくし丸-1804112
裏面にはQ&Aが。商品は基本的に+10円だそうです。
公式サイトにも載っていますので気になる方はそちらもどうぞ。

とくし丸-1804118
出発式のあと、実際に走っているところに遭遇したんですが、音も出していて目立ちまくっていました。

とくし丸は前述のとおり、全国展開されていて、近隣だとトップワールドの星田店もやっているそうなので、読者さんの中にも利用されたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

ただの移動スーパーだけでなく、見守り役も兼ねているとなると、いろんな需要があるんじゃないでしょうか。

◇関連記事
これまでの東船橋周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2018

※「ハッピーマッピー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー