くずはモールに「TOMIZ」ってお菓子とパン作りの材料と器具専門店ができるみたい。10月5日オープン

くずはモールに「TOMIZ 枚方店(仮)」という製菓・製パン材料のお店ができるようです。

20170925くずはモール-1
(くずはモールの京阪百貨店側入り口)
情報提供を受けて見に行ったところ、上記写真の入口そばにあるテナントスペースにお知らせの貼紙があり、10月5日(木)にオープンとの案内が。

貼紙にはショップ情報も掲載されていて、そちらによると「製菓・製パン材料や和食材をはじめ、スパイスや調理器具にいたるまで幅広い商品を取り揃えている」お店とのこと。

お店のインスタグラム↓

インスタグラムの投稿には、インスタ映えするスイーツやパンの写真がたくさん掲載されていて、こちらのサイトでレシピなども見ることができます。

お店を運営しているのは「富澤商店」という会社で、公式サイトを見たところ創業して98年になる歴史のある会社のようです。ちなみに近隣には守口の京阪百貨店にもお店があります。

なお、TOMIZが出店するスペースには「進物サロン・商品券・友の会カウンター」があったのですが、9月14日より2Fに移設されたとのこと。

くずはモールには先日、和食材のセレクトショップ「久世福商店」もオープンしましたし、食材関連のお店の開店が続いていますね。

◇関連記事
これまでのくずはモール関連の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017

※「くまきち」さん、「まきのけいた」さん、「もものは」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー