1号線ぞい八幡に商業施設ができるみたい。KCATがあったところ

上記リンク先によると、家具店のマナベインテリアハーツと、ゲオホールディングスが出店し、住所は八幡市美濃山ヒル塚31-1で名前は「ヒルズコート」とのこと。

実際にその場所を見に行ってきました↓
八幡
現在セカンドストリートが営業している一帯で、KCAT時代の建物もまだ残っています。

地図ではここ↓


ヒルズコート-1701073
大阪方面には三田屋本店やずんどう屋、やよい軒などがあります。

八幡
京都方面にはコーナンやフレンドマート、スーパーセンターイズミヤなどが。

ヒルズコート-1701072
現状でもヒルズコートという名前ですし、冒頭のリンク先にある「新設する」という表現はちょっと違和感を覚えるところ。

ヒルズコート-1701071
セカンドストリートはゲオホールディングスのグループなので、マナベインテリアハーツが新たに出店するという意味かもしれません。(ゲオグループのお店がセカンドストリートの他にもできるという可能性もあります)

マナベインテリアハーツは高知に本社をもち、高槻に本部がある家具のお店。
近隣にはイオンモール四條畷や、島本町にも店舗があります。(→公式サイト
ここに家具店ができるとなると、家具団地やニトリモールも比較的近い位置ですし、色々と回るのに便利になるんじゃないでしょうか。

◇関連記事
これまでの国道1号線沿いの記事
枚方の開店・閉店まとめ2016

※「抹茶」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー