ただいま おかえり 枚方【ひらつーフォトコンテストNo.72】

第2回ひらつーフォトコンテストの72作目は「枚・かた代」さんからのご投稿です!

フォト2
フォト1

◇お名前
枚・かた代さんこれまでの投稿
◇撮影場所
枚方大橋の高槻側
◇撮影日
2016年1月8日
◇コメント

とっくに暗くなった帰り道、 ひらパーの観覧車が 遠くからチラッと小さく見えると、家まであと少し。
だんだんと 大きく見えるにつれて ホッとするとともに、あぁ 枚方に帰ってきたなぁ~ と一息つく。
これが私にとって一番「枚方」を意識する時かもしれません。
営業時間を過ぎ 「ひ」の回転は止まっているハズなのに、 何となく ビミョ~に動いているような気がして何度も見てしまう。
そんな いい感じに 力の抜けたデザインに ちょっとだけ ほっこりしながら 帰宅(*^.^*)
写真は 車で遠出して、 中国道 吹田を出て 枚方大橋を渡って帰る時に見え始めるバージョンです。
橋を進むをつれて、どんどん「ひ」の文字が正面を向いてきます。
夜景の撮影は思いの外 難しかったですが、静と動や奥行き そして、今そこにいるライブ感のある1枚になったと思います。

枚・かた代さん、投稿ありがとうございました。

第2回 ひらつーフォトコンテストの応募は締めきりました!
 

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー