秘密の神社跡と山田池の紫陽花と平和の燈火【ひらつーフォトコンテストNo.79】

第2回ひらつーフォトコンテストの79作目は「ねこママ」さんからのご投稿です!

フォト3
フォト2

フォト1

◇お名前
ねこママさん
◇撮影場所
枚方市駅周辺の山頂と山田池と岡東中央公園
◇撮影日

2015年
◇使用カメラ
nikon coolpix
◇コメント
1枚目は、意賀美神社へ行くつもりが迷って、行き着いた山頂にあった神社(?)です。
やっとたどり着いた、と思ったのに、誰もいないし、寂れた様子から、流石に意賀美神社ではないのはすぐわかったのですが。
今となっては、もうどこにあったかすらわかりません。(編集部注:多分大垣内町の百濟王神社です)
2枚目は山田池公園の紫陽花園で、満開の様子。花菖蒲は有名ですが、紫陽花もたくさん咲いていて、とても綺麗です。
3枚目は岡東中央公園で開催された「平和の燈火」。
手作りのろうそくが暖かい光を灯し、暗闇に幻想的で素敵な空間を作っていて、見ているだけで幸せになりました。
枚方は素敵なところが多く、楽しい行事もいっぱいで、写真の腕はありませんが、お気に入りの写真がたくさんあって、選ぶのが大変でした。

ねこママさん、投稿ありがとうございました。

第2回 ひらつーフォトコンテストの応募は締めきりました!
 

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー