中の池公園にパンダみたいな鳥がいる【枚方フォト】

今回の枚方フォトは「弟子右衛門」さん、「kunchan」さんからのご投稿です!

1
1

1

◇お名前
弟子右衛門さん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
中の池
◇撮影日
2018年2月5日
◇使用カメラ
EOS-KISS X5
◇リンク
ハピー百貨店
◇コメント

最近中の池に鴨に混じって..白いパンダみたいな水鳥が来ています。
たぶんミコアイサだと思うのですがいつも1羽だけなのでなんだか寂しそうです。

【追記】読者さんより情報提供がありまして、上記写真1枚目にメスのミコアイサ(非パンダ柄)が寄り添って写っているので、1羽だけで寂しいということにはならないんじゃないかとのことです!【追記終了】

1

◇お名前
kunchanさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
中の池
◇撮影日
2018年2月8日
◇使用カメラ
LUMIX
◇コメント
夜明け前、早朝ランの時撮りました。
ミコアイサがいると言うので見に来ましたが、暗すぎて確認できませんでした。

ご投稿ありがとうございました!

以前のカモの記事にも貼ってたカモの見分け方についてのTweet↓


写真と比べるとミコアイサで確実っぽいですね。
ミコアイサとかめっちゃレアそうやん!って思ってたんですが枚方でも見られるのに驚き。

気になったので早速次の日の2月6日に見に行ってきました↓
ミコアイサ-1802063
いました。

ミコアイサ-1802061
パンダっぽい……

ミコアイサ-1802064
周りのカモたちもちょっと間を空けてる空気。

ミコアイサ-1802062
これはなんかめっちゃ近くにいたデカイ鳥。【追記】読者さんによるとアオサギという種類だそうです!

中の池公園の鳥たちは、鳥と人間の間に柵があることを理解しているのか、結構余裕そうな顔の鳥が多かったです。2日連続で見ることができたとなると、結構滞在していると思うのでパンダみたいな鳥を見てみたい方はぜひ。

◇関連記事
これまでの鳥関連の記事


※「鷺氏」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?