山田池公園・池之宮・牧野本町のイルミネーションの様子

もうすぐクリスマスですが、山田池公園にイルミネーションが設置されてるっていう情報提供をいただきました。

夕方、犬の散歩に出掛けたら、山田池公園の木に電飾が装飾されてるのを見ました。 
穂谷川沿いの藤阪テニスコートや社会福祉法人松樹会に近い公園入口。 
入口すぐの木2本と、正面の芝生広場の木1本に電飾がありました。 
管理事務所前の木も装飾されてると思います。 
夜電気が点くとどんな感じなのか見て来て下さい。(情報提供者「真紀」さんより)

最近どこかで見た名前だと思ったらつくしの時と同じ情報提供者さん。

それはともかく、実際に見に行ってきました↓
山田池公園-15122101
山田池公園の最南東端の部分の木です。三角形になってます。

山田池公園-15122106
藤阪の方から見てもこの存在感。

山田池公園-15122102
最南東端から山田池公園に入って行くと広場的なところがあり、そこにもツリー(ブレましてすみません)

山田池公園-15122104
キレイでしたが、イルミネーションを目的にするよりは、散歩に来たついでに見かけた、みたいなシチュエーションがオススメです。

山田池公園-15122105
関係ないですがここの丘はホント絵になると思います。
そして続いて見に行ったのは池之宮にある「フジオート」さん。

いただいた情報提供↓

お世話になります、よろしくお願い致します。
池之宮の中古車販売店のフジオートさんの夜のイルミネーションが凄い綺麗だったので
是非とも取り上げて頂きたく投稿させて頂きました。
国道307号と並走する道路の
中華料理ほんこんと池之宮交番の間くらいです。(情報提供者「ちんさん」さんより)

この情報提供は実は去年のクリスマスイブにいただいたものだったので、1年越しやけど大丈夫かと思いながら見に行ってみますと……今年もキレイでした!↓
フジオート-15122101

フジオート-15122102

フジオート-15122103

フジオート-15122104

フジオート-15122105

フジオート-15122106
フジオートの店長さん。
載せていいか聞いてみたら快諾していただけました。

フジオートの前を通るバスを利用する方にとっては最早この時期お馴染みとも言える、フジオートのイルミネーションですが、なんでやっているのか聞いてみたらそれは趣味だからだそう。

続いて紹介するのは枚方中を回っていたらたまたま見つけた牧野本町のタチバナ電器さん↓
タチバナ電器-15122101
交差点の角っこで1つだけすごいイルミネーションだったのですごい存在感です。

タチバナ電器-15122102

タチバナ電器-15122103

タチバナ電器-15122105
次の日に載せていいか聞いてみるとこちらもOKいただいたので掲載。

この時期になると枚方の夜の顔が変わってくるというか、ところどころでイルミネーションやってて楽しい気分になりますねー。

色々探したんですが、宮之阪駅近くの交差点に以前はツリーがあった気がしたんですが今年はなかったのがちょっと残念でした!

なお、どこかのイルミネーションがキレイだとかの情報がありましたら情報提供していただければ助かります!

個人宅だと載せていいかの交渉が大変なので厳しいですが、あそこの商業施設がすごいとか、あの道がすごいとかあればぜひぜひよろしくお願いします。

いやー、クリスマスが今年もやってきましたね。

◆関連リンク
CONOBA香里ケ丘・香里園駅のイルミネーションの様子など


※「真紀」さん「ちんさん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?