ひらパー並の来客100万人を誇る、関西で一番の客数のブックオフがあるのは何方市?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.ひらパー並の来客100万人を誇る、関西で一番の客数のブックオフがあるのは何方市でしょう?

a.枚方市
b.行方市(茨城県)
c.喜多方市(福島県)
d.直方市(福岡県)

ひらつー内正解率 100%

セブンティーンアイス-20071611
(このブックオフは一体何方市にあるんでしょうか…!)

さて、どれでしょう〜!








正解は
aの枚方市でした!

国道307号線沿い池之宮にある「BOOKOFF SUPER BAZAAR 307号枚方池之宮店」のことですね〜。

ひらつーでも最近広告で紹介しました↓


今回情報源となったのは、8月12日に放送された「ちちんぷいぷい&ミント!」。

番組内のシャンプーハットの小出水さんによる特集コーナーで「BOOKOFF SUPER BAZAAR 307号枚方池之宮店」が紹介されまして、その中で客数が年間100万人で、89店舗ある関西で一番の客数であることが説明されていました。

放送されたことについてはMBSのこちらのページに記載が。

100万人というと、2015年にひらパーが来園者100万人を越えなければひらパー園長がクビになる、とかやっていたくらいの人数です。



それくらいの人数があのお店に来ているとなると、市外からも多いでしょうし、枚方への経済効果も期待できそうな感じですね〜。観光地みたい!





枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!


◆関連記事

ライター:すどん すどん