CA採用数ランキング2018で2位の青山学院大に倍近く差をつけて1位を獲得した枚方市内の大学はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.キャビンアテンダント採用数ランキング2018で2位の青山学院大に倍近く差をつけて1位にランクインした枚方市内の大学はどこでしょう?

a.関西医大
b.大阪歯科大
c.関西外大
d.大阪工大
e.摂南大


ひらつー内正答率  100%

クイズ-1908021
(特に関係のない養父あたりの景色)



去年一昨年もクイズにしていますので、みなさん答えはわかるんじゃないでしょうか。



さて、どれでしょう〜!


答.cの関西外大でした!
(※ちょっと広告っぽいクイズですがただの話題性でつくった記事で、お金を貰ったりしていません)

ソースは関西外大の公式サイトとAERAdot.のサイト。

関西外大↓


AERAdot.↓


上記リンクによると、2018年度の関西外大のキャビンアテンダントとなった学生数は88人と、2位となった青山学院大の49人に対して倍近くの差をつけて、関西外大が1位にランクインした模様。

関西外大は海外への留学生派遣人数でも1位になりましたし、「企業の人事担当者から見た大学のイメージ調査」でも関西の私立大学で1位となっておりました。

なんていうか、ノリノリですね〜!!
CA目指すなら枚方にきて関西外大!みたいな風潮がもはや出来てきたとも言えるんじゃないでしょうか。

◆関連記事
ひらかたクイズとは
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー