枚方市のふるさと寄附の体験型返礼品で体験できる"日本一の〇〇"とは何?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q. 枚方市のふるさと寄附の体験型返礼品で体験できるのは"日本一"の何でしょう?

a. 日本一の暑さ体験

b. 日本一のドッジボールチーム(菅原ダイナマイトハリケーン)と対戦
c. 日本一のバレーボールチーム(パナソニックパンサーズ)のレシーブ体験
d. 日本一古い遊園地(ひらかたパーク)の貸し切り

ひらつー内正解率 20%

名称未設定201912271
さっき枚方各地で観測された虹の写真【枚方フォト】より問題と関係ない虹)







さて何でしょう〜?



正解はC日本一のバレーボールチームのレシーブ体験でした!

ソースは市役所公式サイト
2万円以上の寄附をすると先着12人限定で、2018年のVリーグを制し日本一に輝いたパナソニックパンサーズの選手たちが放つスパイクをレシーブするという体験ができます。

名称未設定2019101935
初のひらパー開催となるパンサーズの「黒豹フェス」のレポートよりパナソニックパンサーズ)

体験できるのは来年1月25日(土)に行われるパナソニックパンサーズのホームゲーム終了後。

ふるさと寄附の返礼品は自団体住民に提供することができないため、市外在住の方が対象となりますが、枚方市民でも1月25日行われるパナソニックパンサーズのホームゲームの観戦招待に申し込んでいれば抽選で当たる可能性があります!(※申込みは終了しています)

枚方市のPR動画↓


2019−2020Vリーグにおいても今現在(12/27)パナソニックパンサーズは1位。
そんな選手たちの鋭い本気のスパイク。受けてみたい!!‥‥‥怖いけど!

ただし、こちらの商品は今現在品切れ中ですのでご注意下さい。売れちゃったのか〜。

ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー