2012年まで枚方大橋になかったものはなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!!

今回のクイズはこちら!
Q . 2012年まで枚方大橋になかったものはなにでしょう?

a.  ガードレール(柵)
b.  Uターン禁止表示
c.  街灯
d.  枚方大橋の表記

ひらつー内正答率 60%
ひらかたおおはし
「枚方大橋を何歩で渡ることができるのか調べてみた」より

上の写真は2015年のものなので、アレがあるはずです。
写ってるかな?いや、どうかな?

さて、一体何でしょうか?

答え:a. ガードレール(柵)

2012年までなかったんですね!
特に夜なんかは、あれだけの交通量の中、柵がないと生身で通行するのは怖いですよね。

そして、こちらが柵を設置している時の写真
【2012年2月】
柵なし

柵なし2
「枚方大橋の歩道に柵ができそう」より

車の往来も激しい上に、過去には歩行者や自転車がこの道路を横断しようとして事故もあったようです。

そして、こちらが2015年に撮影した枚方大橋
柵あり
これなら子どもと一緒に歩いて渡っても安心です!
ちなみに、くら@ひらつーが歩いて渡ると898歩。約6分で渡り切ります。

柵あり2
すどん@ひらつーがスキップで渡ると525歩。
かかった時間は約7分。

なぜ歩いて渡ったくら@ひらつーよりも時間がかかったのかは、記事でご確認下さい。
紹介記事▷枚方大橋を何歩で渡ることができるのか調べてみた

このほかにも交通量の多い、子どもの通学路には積極的に設置してもらいたいものです。

【関連リンク】
枚方大橋の歩道に柵ができそう
枚方大橋を何歩で渡ることができるのか調べてみた


ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー