「アイマス」や「ガルパン」などで声優をつとめる原由実が卒業旅行で行った遊園地は〇〇パー?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.「アイドルマスター」や「ガールズ&パンツァー」などで声優をつとめる原由実さんが卒業旅行で行った遊園地はどこでしょう?

a.ぴたパー
b.ひやパー
c.びらパー

d.ひらパー

ひらつー内正解率 100%

原由実さんは、アニメ「ガールズ&パンツァー」のマリー、その他有名なアニメ作品でいうと「オーバーロード」のアルベドや、育成シミュレーションゲーム「アイドルマスター」シリーズの四条貴音を担当されいる方。

原由実さん公式サイト↓


スクリーンショット 2020-05-19 13.55.47
ガールズ&パンツァー最終章
 公式サイト

そして、ガールズ&パンツァー(略してガルパン)とは女子高校生達が戦車の試合で全国大会優勝を目指す話。戦車同士の模擬戦が伝統的な女性向けの武道として競技化されている世界観になっています。(→公式サイト


さて…正解は…
d.のひらパーことひらかたパークです!

9a749662 (1)

情報ソースは「ガールズ&パンツァー 最終章 第2話 Blu-ray&DVD」のキャストコメンタリーから。

上記エピソード22分すぎから遊園地の話になり、原由実さんが卒業旅行でひらパーに行ったと言っていました。

元々、卒業旅行ではもっと違う場所にいく予定をしていたらしいのですが、どんどんと規模が小さくなり…近場のひらパーに!

そして、卒業旅行の当日は雨でお客さんがほとんどいなく、貸し切り状態だったそうです。
さらに全く人がいないのでアトラクションも動いてなく、係の人に言って動かしてもらったんだとか。

ほぼ貸し切りで乗り放題だったと思いますし、これはこれで贅沢な卒業旅行な気もしますね笑



枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!


ひらかたクイズとは


※「にしp」さん、「おやおやじ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■