枚方結成のバンドJanne Da Arcの前身となったバンド名はなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q. 枚方結成のバンドJanne Da Arc(ジャンヌダルク)の前身となったバンド名はどれでしょう?
1. 関節痛

2. 頭痛

3. 結膜炎

4. 腱鞘炎


ひらつー内正答率 25%

枚方西高
(Janne Da Arcが結成された枚方西高校の跡地。現在は「伊加賀スポーツセンター」になっています
)

今回の正解はこちら↓
A. 3.結膜炎

Wikipediaによると同じ中学校にいたyasu、ka-yu、youの3人と他2人の同級生で結成された「結膜炎」というX JAPANのコピーバンドが前身のようです。
その後バンド名を「インターセクション」「オキャンディーズ」へと改名、その間にメンバーの入れ替わりなどを経て、枚方西高校時代にバンド名が「Janne Da Arc」になったとのこと。

なぜ「結膜炎」なのか気になったのですが、情報を見つけ出すことができませんでした。

Janne Da Arcは前述のWikipediaによると、2007年から事実上の活動休止状態となっている模様。
個人的には中学時代によく聴いていたバンドの1つなので、ぜひいつか復活してほしいです!

■関連リンク
Janne Da Arc - Wikipedia
Janne Da Arc公式サイト
ひらかたクイズとは