紅白歌合戦にも出演した外国人演歌歌手「ジェロ」が在籍していた枚方の大学はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.NHK紅白歌合戦にも出演した外国人演歌歌手「ジェロ」が在籍していた枚方市内の大学はどこでしょう?

A. 大阪歯科大学
B. 関西医科大学
C. 関西外国語大学
D. 摂南大学
E. 大阪国際大学
F. 大阪工業大学

ひらつー内正答率  100%
大学

今回の正解はこちら↓
答えは、C関西外国語大学です!

e4de9fa8
(関西外国語大学)

ジェロさんといえば、2008年に「海雪」でデビューしたヒップホップ系のファッションで演歌を歌う外国人演歌歌手。紅白歌合戦に出演経験もあるアーティストなので、テレビで見たことがあるという方も多いのでは。

関西外大に在籍していたことは、書籍「ジェロ 海雪。 僕とおばあちゃん」のP178や公式ブログで掲載されていて、留学生として関西外大で学生生活をおくられていたようです。

その他にも前述した書籍や公式サイトによると、ジェロさんのおばあさんが日本人ということもあり、おばあさんの影響を受けて子どもの頃から演歌をよく歌っていたことが、演歌歌手を目指すきっかけになったとの情報が。

関西外大といえば、過去にクイズでも出題したますだおかだのお2人キンタロー。さんの母校でもありますし、関西外大出身の有名人が多くいらっしゃいますね。

■関連リンク
ひらかたクイズとは

※「ふんぞり返る男」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー