本日20時頃から一部区間が運転休止するJR学研都市線ですが、どこからどこまで?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

本日20時頃から一部区間が運転休止するJR学研都市線ですが、運転休止するのはどこからどこまででしょう?

ひらつー内正答率 33%

クイズ-1606091

答. 京橋〜放出間です!

本日はJR学研都市線の京橋〜放出間がおおさか東線の工事のため、20時ごろから運休となります。(あんまり枚方感のないクイズですみません。枚方市民への影響もあるかと思いまして)

クイズ-1606093

普段から電車に乗っている方はご存知だと思いますが、本日は土曜日ということもあり、大阪方面へとお出かけされる方は注意が必要です。
京橋から枚方方面へ直通できる電車の終電は20時16分までなので、それを過ぎそうな場合は振替輸送(→詳細はPDF)を利用する必要があります。

京阪各駅からのバスで帰宅するのもいいですが、意地でもJRを使いたい場合はおおさか東線を利用して放出まで行くルートか、市駅から交野線で河内森・河内磐船のりかえルートでしょうか。

クイズ-1606091
ちなみに工事の原因となるおおさか東線の全線開業は3年後の春を目標にしているとのこと。
全線開業したらJR沿線の方々が新大阪に行きやすくなりそうです。

◆関連リンク

ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?