枚方家具団地にいるプロのアドバイザーは何?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる!【ひらかたクイズ】コーナー!!

今回のクイズはこちら!
Q 枚方家具団地にいるプロのアドバイザーはどれでしょう?
1 : 家具専門アドバイザー

2 : 家具収納アドバイザー

3 : 家具コーディネートアドバイザー

4 : 家具梱包・運搬アドバイザー

ひらつー内正答率  15%

家具団地
答えは…

1:家具専門アドバイザー
です!

「枚方家具団地」は、昭和37年から中小家具関連業者有志が集まり、家具造りのまちから家具を売るまちへと変わり、現在の枚方家具団地になったそう。売り場面積40,000m²・18店舗がつらなります。

『家具専門アドバイザー』とは?
公式HPより引用。
家具に関する専門知識、家具周辺のインテリア・カラーコーディネイト、商品販売における専門知識を習得した優秀なスタッフの証しで、家具業界を先駆けた枚方家具団地オリジナルの制度です。

(略)

「信用のある枚方家具団地で買いたい」「安心できる『家具専門アドバイザー』のいる店で買いたい」「『家具専門アドバイザー』のこの人だから買う」と思ってくださるために、『家具専門アドバイザー』はさらなる研修を積み上級をめざし努力いたします。
とのこと。

ちなみに、『家具専門アドバイザー』がいる店舗には、店内に写真付き認定証を掲示、アドバイザーは名札・バッジによる証を付けているのでひと目でわかるようになっているそうです!

ぜひ家具に悩んでいる方は、相談してみてはいかがでしょうか。


■引用元
家具団地が誇るマイスター『家具専門アドバイザー』誕生!(枚方家具団地)

■関連リンク
枚方家具団地(公式サイト)
枚方家具団地協同組合(公式サイト)


ひらかたクイズとは 

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー