メセナひらかたにサウナがあるってホント?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.メセナひらかたにサウナがあるって本当でしょうか?

a.本当です
b.嘘です
c.サウナひらかたにメセナがあるってホント?

ひらつー内正解率 100%

98abe21d-s
(メセナひらかた)

メセナひらかたといえば、旧1号線沿いかささぎ橋ちかくにある、市がつくった会館です。
はたして、メセナひらかたにサウナがあるって本当なんでしょうか…?







正解はa本当です、でした!

先日総合文化芸術センターの市民説明会に出席してきまして、その中でメセナひらかたがそこの別館になるって説明があったんです。

その中で話を聞いていたら、メセナひらかたにサウナがあるということを知りまして、クイズにした次第。まさかメセナひらかたにサウナがあったとは…!ってなったんですが、みなさんはご存知でしょうか?

サウナの様子についてはメセナひらかたの公式サイトでちらっと見ることができます↓

枚方市民なら1回200円、トレーニングルーム利用の場合無料で利用できるそう。

おっし!いくぞ!!

ってなったサウナ好きの方は、ちょっとお待ち下さい。
新型コロナウイルス感染防止対策のため、現在利用中止となっています。

また、メセナひらかたが総合文化芸術センターの別館となるタイミングでサウナはなくなるそうです。
果たして別館リニューアル前までに再びメセナのサウナを使える日がくるんでしょうか。

どうでもいいんですが、メセナサウナってもう1つ挟んだらデウス・エクス・マキナみたいな響きになりますね。メセナ・エクス・サウナ。

あ、いや、横山メセナ・サウナとかの方が大阪人っぽくていいですね。


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

◆関連記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?