枚方に運営会社がある日本最大級の投稿型小説サイト「小説家になろう」のPVはひらつーの約何倍?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
枚方に運営会社がある日本最大級の投稿型小説サイト「小説家になろう」の月間PVはひらつー(200万PV)の約何倍でしょう?(2016年11月21日時点)

A.3倍(600万)
B.25倍(5000万)
C.80倍(1億6000万)
D.700倍(14億)

ひらつー内正答率 50%

小説家になろう-1701131
(小説家になろうの運営会社「株式会社ヒナプロジェクト」の入っている大垣内町のビル)

答. Dの700倍、つまりは月間14億PVです!

小説家になろう-1701132
(ビルにあった看板)

小説家になろう、通称「なろう」といえば日本最大級の投稿型小説サイト。
このサイトの作品を原作として映像化された作品としては、「Re:ゼロから始める異世界生活」「君の膵臓をたべたい」「魔法科高校の劣等生」「ログ・ホライズン」などがあり、あまりアニメや映画に詳しくないひらつーメンバーでも聞いたことがある名前がチラホラ。

「君の膵臓を食べたい」に関しては今年の夏に実写映画化される予定で、北川景子と小栗旬が初共演する映画としても話題の作品です。

そんなすごい作品を生み出しているサイトの運営会社が枚方にあるって、なんだか誇らしい気持ちになりますねー。ちなみに月間14億PVのソースは枚方の画像が載っている求人のページ。いつかはインタビューとかしにいってみたいです!

◆関連リンク
ひらかたクイズとは

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー